相談窓口

相談窓口について

茨城県ひきこもり相談支援センターは「地域の第一相談窓口」。 ご要望に応じて、様々な方法で無料相談を実施しています。相談の内容により、適切な支援機関や地域のサポート団体などのご紹介も致します。

メール相談

お問い合わせ、又はinfo@ibahiki.orgにご相談ください。お返事までにお時間をいただく場合がございますことをご了承ください。

電話相談

火曜日から土曜日の9時~17時30分に電話相談を行っています。お気軽にご相談ください。
TEL:0296-48-6631 ご相談時間:30分

来所相談

事前にご予約の上、来所いただき、相談員が面談を行います。ご相談時間:50分

訪問相談

ご自宅に相談員がお伺いし、面談いたします。ご相談時間:最長50分
※訪問相談については、面談相談後になります。面談後の状況によってはご希望に沿えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
 また、訪問することで劇的に状況が変化し、ひきこもりが解決することはありません。

LINEビデオ通話相談 「ひきこもりホットLINE」

LINEを使って、ビデオ通話相談を行います。※事前予約が必要です。

  1. こちらのリンク又は、ご自分のLINEでQRコードを読み込み、友だち追加をしてください。
  2. 電話にて、LINEビデオ通話の相談予約をしてください。TEL:0296-48-6631
    (予約時に本名とLINEネームを教えて下さい。)
  3. 予約当日、ご自分の不安や悩みを相談してください。
    ホッと和んで頂ければ幸いです!

※トークでのメッセージのやり取りはしておりません。ビデオ通話のみの対応となります。

^